忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/10/24 18:16 |
生存確認、或いは無料配布ペーパーにURL載せちゃったし一応更新しとかないとまずいよね、という意識の表れ。と、同人について少しばかり
コミケでございます。初日は一般で遊びに行き、その後お友達とお茶(キルフェボンのタルト美味しかった!)そして本日2日目はテニプリサークルに無料配布ペーパー置いて貰ってきました(やおいですよ)。因みにナルトサークルの売り子もしてました。ローゼンメイデンの辺りにちょこっと出没していました。西に行く時間はありませんでしたがくり。っていうか全体的にゆっくりできなくて各方面申し訳ない(というか無駄に長居したところにも申し訳ない)。

無料配布ペーパーの体裁(紙質とか、印刷とか、その他諸々)は、見直したいと思いつつ、そっち直すより中身ちゃんと作って本にする方がいいんじゃねえの? とも。今回2回目で一寸ばかり肚を括った部分があるので、ちゃんとやります。どうせ痛い腐男子(という年でもないけど)なので、痛いものを書いて、出します、という肚の括り方。

明日はお買い物(創作系と百合もの)の後、お友達と飲み会の予定です。

ところで最近のマスカラってほんとにすごく睫毛伸びますね。びっくりした。
上手く付けられなくてダマになったりしましたけど。
おかま? イエスアイアム。化粧上手くなりたいなあ。

以下、取り留めなくだらだらと続く

えーと、僕はそこそこ長い期間、まあ前世紀から断続的に、地味に作品を作ったりたまに発表してみたり内輪で見せてみたり計画を立てて挫折してみたり、ということを続けてきて、その中で一応同人活動、というのも多少やってた訳です。基本他人の企画に便乗するばっかりなんですけど。
で、作る方というのも多少やって、読む方はお子様の頃に☆矢にハマったりもしてた訳でとうの昔に骨まで腐って(それこそ『腐』なんて言葉が無かった頃の話ですな)。

な、割に。

作る側で二次創作、ましてやおいなものを作ろう、と思ったことは今まであんまり無かった訳です。
けれど、最近、少なくとも僕にとっては二次もオリジナルも、たぶんそう大きくは変わらないのかも、と思ったりすることがあります。いや、制作時の意識のギアの入れ方みたいなものは違うんだけど、それはオリジナルと二次創作の差ではなくて、単にモチーフの差によるものなのかも、と。
器用な人はまた違うのかも知れませんけど、結局僕の場合はなんか僕にしかならないというか、結局は『吐き出し系』というか。
因みに、二次創作の表現として文章を選んだのは、それがやり易いと思ったから。絵は、なんつーか、ご覧頂いてる方にはお判りかと思うんですけど、どうにもこう僕は上手くないというか、端的に、キャラに似せて描くのが難しかったので(それでもちょっとずつマシにはなってきてると思うんですが)。

いずれにせよ、ひとつ、足場が出来ました。あと、もうひとつふたつほど違う足場を作って、後は取り敢えず積み上げます。足りないものとか、少しずつ見えてきました。作ってブチ込む他に補う方法は知らないので、そうします。
割と身も蓋も無い話ですが、時間と金銭が大きな課題として目の前にあります。来年はまずこいつの解決に取り組むことになるでしょう。

汚泥の中を泳ぐような日々ですが、時折光が見えたりもします。それが本当は何なのか僕はまだ知っていません。ただ、反射のように、そちらへ向かってみたりします。


何かを作るというのは、たぶんそんな感じ。と。今日この瞬間はそう思った、と。
ペーパーのURLから来た人に何か書こうと思ったらこんなんなってしまってさてどうしたものかと思っていますがそろそろ眠いので投げっ放しで。

自分について解り易く解説を、という試み自体が間違っていた、ということだけは解り易い文章だと思います。そんな感じで。
PR

2008/12/30 01:54 | Comments(0) | TrackBack(0) | 記。

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<いてん。 | HOME | おひっこし>>
忍者ブログ[PR]