忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 03:24 |
生存確認
生きています。

平日は仕事が忙しく、週末は誰かと遊んでおり、その合間に僅かずつ『アオイシロ』をプレイしたりしていると更新の余裕が無くて。

まあ他にも本読んだり漫画読んだりニコ動観たりスカイプ繋いだり靴下に穴開いたりシャツの裾破けたりとかはしてる訳ですけど、文章書いたり絵を描いたりってのは、まあ、端的に云って、疲れるので。

テニプリ100人ソートなんてのもやったりしたので、いずれ発表します。
PR

2008/06/24 22:42 | Comments(0) | TrackBack() | 記。
ほとばしる熱いパトスで
エヴァンゲリオンのパチンコで大当たりが出たら、キャラクタ全員が次々画面に出てきて「おめでとう」「おめでとう」とか云ったりするんだろうか。
なんて想像をしてみただけで一寸憂鬱になります。

最近、アニメやら漫画やらのパチンコ台がいっぱいあるみたいですよね。パチンコ屋自体も増えてる気がするし。世代的にちょうど狙われてる感がひしひしと。
やりませんけど。

2008/05/14 00:08 | Comments(1) | TrackBack() | 記。
絵茶
先日初めて絵チャなるものをやってみまして。
絵の無いチャットも最近はとんとやらないので非常に緊張した訳ですが、皆様のお陰で楽しいひとときを過ごせました。

と。

お礼なり何なりの言葉を皆様にお送りしようと思いつつなかなか上手いこと言葉が出てこないのでひとまず此処に書き留めておくというのもどうなのかと思うけれどほんと一寸今いろいろ上手く回ってなくてごめんなさい少し待って下さいませ、という、まあ私信でした。

どんどん同人っぽくなってくなあ。

2008/05/09 00:12 | Comments(0) | TrackBack() | 記。
同人デヴュー
ということで、同人サイトを作った方がいいのかな、とか考えたりもしまして。
や、ほら、ジャンル的にあんまり表立ってやるものでもないし、いろいろ微妙なあれやこれやを考えたりする訳で。

でも実際なかなかサイト作ってる余裕も無いので、当面は此処に適当にぶち込むことに。
アンチゾーニング精神。

というか、以前の展示作品をオンラインにアップしようと思いつつ早半年以上(だっけ?)。
なんだか最近はすっかりダメダメですな。

あー、そうだ。スパコミにいらっしゃった方はご覧になったかとも思いますが、髪を染めました。右側が赤いです。
1週間ぐらいは保つかと思われます。

2008/05/08 01:00 | Comments(0) | TrackBack() | 記。
スパコミ用にフリーペーパーを作りました。というか正確には現在只今この時点で印刷中。あ、印刷終わった。
巡り合わせが良ければ委託で置かせて頂けそうです。
今までもゲストではぽつりぽつりと描いてましたが、完全個人で二次創作出すのは初めてかも。同人デヴュー。二次だからという理由だけではなく、今までに無く「同人っぽい」ものになったと思います。厚手の紙が無くて裏映りしちゃってる辺りとか含めて(非常に悔しいです)。
ジャンルはテニプリ、とだけ。

いろんな意味でどんどん落ち着きが無くなってきている気がします。

2008/05/04 04:39 | Comments(0) | TrackBack() | 記。
ビジンフビジン
最近また(去年に引き続き)給湯器が壊れたので、蛇口から湯が出ない。
ということで、時々実家に立ち寄って風呂を借りている。夕食を出して貰ったりもしている。
有り難い話だ。

というのは枕で。まあ実家の母とは仲が良い、という話。父親がいない所為もあるのかも。
で、実家で母と話しているときに女友達の話題が出た。

僕「○○、なんか髪型変えたんだって。染め分けしたらしい」
母「へえ、じゃあ随分昔とイメージ違うのね(母は数年前に彼女と会ったことがある)」
僕「あー、変わった変わった。今のじゃないけど携帯に写真入ってるよ(見せる)」
母「まあ、全然違うじゃない。随分垢抜けちゃって。かっこいいね」

ええ、かっこいいですよ。もともと美人ですしね。

で、携帯のメモリーカードの中身を見ていたら、猫耳を付けた自分の写真を発見した。

僕「あ、こんな写真入ってた。莫迦でしょ(見せる)」
母「(暫く眺めて)……この子はあんまり美人じゃないわね」

お母さん、それはあなたの息子です。美人じゃないのは仕様です。仕方ないんです。
僕だって美人に生まれたかったですよ。

なんかこう、いろんな階層でしょんぼり。

2008/04/27 03:28 | Comments(0) | TrackBack() | 記。
単色
髪を切って根元の黒をレタッチした。といってももうそれなりに時間が経っているのだけれど。
初めてボブにしてみて、髪型自体は割と気に入っているのだけれど、数人に「なんで色が1色なの?」と云われてはっとしてみたり。

そういえば染め分けしてませんね今回。
っていうか僕の髪は2色以上がデフォルトですか。

ということで、染めようとは思うものの、分け目作ってないから何処で色分けるか悩んでいるところ。また適当に真ん中辺りで分けて染めるか、と。

アイディア募集中。

2008/04/27 03:01 | Comments(0) | TrackBack() | 記。
TT
『true tears』の最終回がドロドロにならず、しかも取って付けたようなハッピーエンディングにもならなかったのでほっとしています。よかったよかった。
積極的に『お約束』を入れてみたりしつつ、ご都合主義にも暗黒面にも流れずにしっかり着地できたのは評価に値するんじゃないかと。ちゃんと或る種のリアリティというか、生っぽさは出てたと感じました。

所謂『物語』としては不完全燃焼感がある気もしますが、個人的にああいうのはありだと思っています。1シーズンに1つぐらいはあって欲しいタイプというか。それが多数派になっちゃうと違う気はするんですけどもね。

2008/04/02 01:16 | Comments(0) | TrackBack() | 記。

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]